いらっしゃいませ。
幸せサロンアカデミープロデューサーの松田です。

今日は「成功」の話。

「私、失敗しないので。」笑

誰も「失敗」はしたくないですよね。

では、成功する人と成功しない人との差は?

成功できない人は成功した人を
「あの人だから」成功できたんだ。
とか、元々できていた人だ。
など、と考えてしまいがち。

また、自分が成功しないのは
お金がない。
時間がない。
場所がない。
協力者がいない。
と他の責任にしてしまいがち。

ではここで質問です。

「成功の反対は何ですか?」

もちろん「失敗」です。

と思った方。残念・・・ハズレです。
では正解は。

「何もしない。」なんです!

「成功」と「失敗」は並列なんですね。

どういうことかというと、
「成功」と「失敗」は何か行動した結果ですよね。

両方とも行動した結果なので並列なのです。

なので、「成功」の反対は「何もしない」「行動しない」なのです。
もちろん「失敗」の反対も同じです。

ということは、
「成功」するためには、行動することなのです。

では皆さんが、敬遠したがる「失敗」はどのように対処するか。

「失敗」は「何もしない」より行動を起こしているので、
一歩進んでます。
素晴らしいです!

でも「失敗」で終わらせず、トライ&エラーを繰り返し、
「成功」するまで行動し続けることなのです。

「成功」する人はこの行動をし続けているだけなのです。

ただこの行動し続けるということが、
一人ではなかなか難しいことなのです。

どうしてもうまくいかない時はお手上げに
なっちゃいますからね・・・

こんな時にぜひ相談できる人を
作っておいてください。

しかも利害関係のない人を

どうしても身内だとネガティブな発想や
守備的な発想になってしまいます。

もし周りにそんな方がいない方は
ぜひ、ご相談ください。

個別相談だけでもヒントとなることを
お渡しできます。