こんにちわ。
幸せサロンアカデミープロデューサーの松田です。

みなさんはブログで自分のサロンのことビジネスのことを
発信してますか?

今日はブログはしたほうがいいのは分かっているけど、
書くことにどうも抵抗がある。

という方に向けてお話をしたいと思います。

この抵抗はどんな抵抗ですか?

よくあるのは、
全世界の人が見られるものに、私なんかが書いて何か言われないかとか、
何か突っ込まれないか不安というものです。

この手の不安や恐れはブログを専門家や同業者のことを想像して
書いてしまっているからなのです。

では、誰に向かって書かなければいけないのか?

それは、あなたの設定したペルソナに向かって書いてください。

あなたのビジネスの相手は専門家や同業者ではありません。

ペルソナがあなたの商品・サービスを購入することによって、
どんな未来が約束されるのか?

これを訴求することに意識を置いて書いてみてください。