育脳体操トレーナー 山内美紀様

1.松田と出会う前に悩んでいたことは なんですか?

フリーインストラクターとして活動していましたが、 年を重ねるにつれ、体力的にもいつまででも続けられる 仕事ではないと、常日頃悩んでいました。 自分の時間もなかなか取れず、休みを増やすと収入も減り 不安を感じる事が多くなっていました。 何かしないといけないと思いながらも、何をすればいいのか これからどうすればいいのか分からず、ズルズルと 毎日を過ごしていました。

2.松田はどんな印象でしたか? (人柄的な部分)

堅苦しくもなく、冗談も言いながら話しやすく 面白い人だと思いました。 そして、何を質問しても腑に落ちる答えが 必ず返ってきます。 常日頃、たくさんの勉強や経験を積み 常に向上心を持っているのを感じました。

3.他のコンサルタントも多くいる中で 松田を選んだ理由はなんですか?

コンサルタントと言うと、お客さんの依頼を受けて 流れ作業の様にこなしていくイメージがありました。 しかし松田さんは、自然と自分の悩みや相談を話せる 不思議な方です。 否定もダメ出しもしないで、一つ一つ丁寧に話しを 聞いてくれる方でした。

4.松田と出会うことで解決されたことと 成果を教えてください。

何をしたいか分からず自信もなかった自分に、やる気と自信と 前向きな考えが持てる様になりました。 本当にやりたい事が、明確になりました。

5.ワークについてやってみてどうだったか? どう道筋が見えたか? どんな変化があったか?

トーナメントをやって、まず楽しかったです。 自分では思いもよらないワードが出てきたり、心当たりが あるワードが出てきたりと、驚きと納得・発見・再確認の 連続でした。 自分の知らない、気が付けない部分を見つけられた感じで 改めて自分の気持ちを見直すきっかけになりました。

6.松田のコンサルティングは どんな方にオススメしたいですか?

・資格はたくさん持っているけど、その資格がいかせてない方
・体力仕事で、体を動かせなくなった後どうすればいいか分からない方
・自分の時間が取れない方
・趣味や娯楽を思う存分楽しみたい方
・楽しみながら仕事がしたい方
・やりがいのある仕事がしたい方