安心メンタルカウンセラー
岡村笑美 様

1.松田と出会う前に悩んでいたことは なんですか?

ビジネスの面では、初心者だったので、まず、何から手をつければいいかがわかりませんでした。

2.松田はどんな印象でしたか? (人柄的な部分)

とても物事をニュートラル(中立)に捉えられる方です。 私自身、偏った考えの方は少し苦手なので、非常に話しやすいです。 「絶対これがいい、あれはダメ」ではなく、 「これもいいし、あれもいいよね」という感覚を持たれていると思いました。 そして、知識が豊富なので、わからないことを聞くと、大概のことは答えてくださいます。

3. 他のコンサルタントも多くいる中で 松田を選んだ理由はなんですか?

人柄的な部分でも書きましたが、ニュートラルに捉えられているのが、 自分の感覚には合うと思ったからです。 そして、何年も家族全員、整体でお世話になっているので、 信頼がありました。

4.松田と出会うことで解決されたことと 成果を教えてください。

今はまだ仕事としては準備段階なのですが、 まず、「できない」という思い込みを外してくださいました。 手順も、とてもわかりやすく教えてくださるので、 次に何をすればいいのか、いつも頭で考えているだけだったのが、 具体的に行動に移すことができました。

5.ワークについてやってみてどうだったか? どう道筋が見えたか? どんな変化があったか?

潜在意識の話しをするのにとても有効だなぁと思いました! 形容詞を思いついたの書くだけで、 自分の中で、実は悩んでるけど気付かないふりをしていたもののワードが出てきて、確信になりました笑 (例えば、誰々にどう思われるか気にしていた、など。)

6.松田のコンサルティングは どんな方にオススメしたいですか?

・したいことはあるが、ビジネスとして、どうしていったらいいかわからない人。
・成果がなかなか上がらない人
・「できない」という感覚がある人